公開日:2018/07/09 

女子のムダ毛事情

実は誤解してるかも!?ムダ毛処理のウソとホント!

最近では小学生の女の子もムダ毛処理をしていると言われるほど若くから関心や悩みを持つ女性が増え、雑誌やネットではムダ毛や処理方法について多くの情報を目にすることが出来ます。

なかには「これって本当なの?」と思わず疑問に思ってしまう話や、ずっと本当だと信じていたけど「実は誤解だった・・・。」なんて情報もチラホラ。

せっかくホントだと思っていたのに違っていたなんてことになったら、それにかかったお金も時間ももったいないですよね?

ここでは、そんな巷であふれるムダ毛の悩みについての“ウソ?ホント?”を検証しました!

ムダ毛ってどうして生えるの?

ムダ毛とは髪の毛やまつ毛、眉毛などはっきりとした役割を持っていない体毛のことをいい、一般的には腕や脚、背中、ワキなどがムダ毛として認知されています。

こうした体毛はもともと人間の体には必要なものとされていて、主な機能としては

  • 体温を一定に保つ
  • 紫外線をカットし肌を守る
  • 細かなゴミやチリが入るのを防ぐ
  • 肌への刺激をクッション代わりに和らげる
  • 体の中の毒素や汗をスムーズに排出する

このように私たちの体を守るための様々な役割を担っています。

体毛が生えてくることであらゆる危険から自分の体を守ることが出来るので本来はムダ毛ではなく必要な毛ということになるのです。

とは言え、現在では体温調節や肌を守るのは洋服の脱ぎ着で行う他に、夏場は扇風機やクーラー、冬になれば暖房器具というかたちで行えるようになったため、最低限必要な部分の体毛以外はムダ毛というふうに認識されています。

それに加え、女性の肌はそうしたムダ毛のないツルツル肌が綺麗で美しいと言われるようになったことで女性の身だしなみには欠かせない大事なポイントとなったのです。

ムダ毛はやっぱりムダ!処理をしないとこんな失敗が・・・

本来人間の体にとって必要なものである体毛ですが、現在ではムダ毛といわれ、女性にとっては処理しなければならない、邪魔もの以外のなにものでもありません。

生えていると恥ずかしいという対象になってしまっているムダ毛。

処理を怠ってしまうと、女性にとってこんな致命的な失敗を経験することになってしまうので注意が必要です。

彼氏とのセックスのときにムードが台無しに・・・

ムダ毛処理の失敗談としていちばん多いのが、彼氏とのセックスのときのことです。

ベッドの中では見えないからと油断していると、ムードが台無しになってしまいますよ!

  • 脚に触られたときにチクチクした感触がばれてしまった
  • アンダーヘアの手入れをしていなかったので幻滅された
  • 乳輪周りやへそ周りにムダ毛が生えていて彼氏にひかれた

このような失敗談を体験したことがある女性は、実はかなり多いのです。

女性としてムダ毛がいちばん気になるときというのは、男性の目線があるときだと思います。

その中でも失敗できないのは彼氏とのセックスのときです。

デートの前にはムダ毛処理を入念に行っておきたいところです。

なかなか人には聞けないベッドの上のムダ毛事情。女子に調査を行ない、男子たちから本音を聞いてみました。詳しくはコチラの記事へ!
Hの時にアンダーヘアがボサボサで失敗!赤面エピソードと男子の本音集

近距離戦に注意!女性なのに・・・まさかのヒゲが生えていた!?

これも彼氏とのデート中や、恋愛中に好きな人と良いムードになったときの失敗談として多いものです。

顔を近づけたらヒゲが生えていた!なんて、女性としては相当恥ずかしいですよね。

やはり女性には見た目に気を遣ってキレイでいてほしい・・・。それが間違いなく男性の本音です。

近距離戦にもたえられるように、ヒゲや顔のうぶ毛のチェックは毎日欠かせません。

口周りって脱毛できるの?お得に脱毛できるのはサロン?クリニック?口周りの脱毛はこちらの記事を参考に!
顔脱毛、口周り(鼻下・口下)を処理したい!産毛もできる?

処理は必須!?可愛いファッションにムダ毛は禁物!

女性としては男性がいなくても可愛いファッションに身を包みたいですよね。

ですが、いくらファッションを頑張っても、ムダ毛の処理がきちんとされていなければ、残念な結果になってしまいます。

特にミニスカートやホットパンツ、オフショルダーを着るときには注意が必要です!

普段は見えない太ももや肩、デコルテにムダ毛が生えているのを帰宅後発見した・・・という女性もいます。

そんな悲しい結果にならないためにも、普段から見えないところのムダ毛にも注意を払ってくださいね。

背中にムダ毛がびっしり・・・見えないところでも要チェック!

背中を自分で見る機会はなかなかありません。

なので、ムダ毛が生えていたとしても、気づかない女性はとても多いのです。

  • 彼氏とのセックス中に言われて初めて知った
  • 女子旅で温泉に入っているときに言われた
  • 背中が開いたファッションをしたときに友達に言われた

こんな風に『人から言われた初めて気づいた』という確率が高いのが背中のムダ毛です。

人から言われて初めてムダ毛の存在に気付いた、というのはかなり恥ずかしいですよね?

自分で見えないところだからこそ、ムダ毛処理はしっかりとしておきたいものです。

背中脱毛をすると、ニキビの予防になるって知っていますか?詳しくはこちらの記事を参考に!
背中ニキビの脱毛効果にまつわるホントの話

処理すればお肌もすべすべに!美肌にもムダ毛処理は欠かせません♪

ムダ毛処理を怠ったときの失敗談を見てきましたが、どれも想像するだけでぞっとするような話でしたね。

彼氏のためにも、可愛いファッションを楽しむためにも、全身のムダ毛処理は隙なく完璧にしておきたいものです。

全身のムダ毛処理をキレイに行うためには、サロンやクリニックで脱毛をしてもらうのがいちばんの方法です。

特に背中は手の届かない場所なので、プロにお任せするしかありません。

脱毛をするとムダ毛の処理が楽になるだけではなく、お肌もすべすべにすることができるので、一気に女子力がアップしますよ!

どこを見られても、どこを触られても完璧な女子でいたい!という方には、サロンやクリニックでの脱毛がオススメです。

  • Facebook
    シェア
  • Twitter
    ツイート
  • はてなブックマーク
    はてブ

1,109



ページのトップへ