公開日:2018/07/17 

エピレのビキニライン脱毛の効果を検証!脱毛体験に行ってきました

TBCプロデュースの脱毛専門サロン、エピレ。ここはOPEN当時から気になっていた脱毛エステです。

ある時からビキニライン脱毛がかなり安くなって、もうこれは行かなくちゃ!という事でさっそく申込み。効果はあるのか?勧誘はないの?気になる真実を徹底レポート!

エピレのカウンセリング感想

エピレに到着

エピレの店舗に到着。やっぱり出来立てなので店舗はすごくキレイです!しかもオープンな感じなので入りやすい。

ミュゼみたいに緊張する…!って事もないまま、受付に行って待機。すぐそこに施術室のカーテンも見えて、とってもアットホームな雰囲気(゚ω゚)ホホウ…

正直なところ(大丈夫かな…)と心配にもなったんですが、担当してくれた綺麗なお姉さんはすっごくしっかりしていて、脱毛に詳しかった!

スタッフにはあまり期待してなかったらこれは気持ちの良い接客だ~と癒されました。

ネットで口コミや体験レポを見たら勧誘されたという記事が多いんですよね。私はそこも検証しなくては!と思い話を聞いていたわけですが…。

主に自己処理の危険性とエピレの脱毛器の仕組み。脱毛スケジュールetc。

カウンセリングを行います

ここで分かったのは、エピレは基本的に1ヶ月おきの脱毛からOKということ。

もちろん個人差もあるけど、『自己処理しなくても良いお肌を目指している』とのことで、なるべくならお手入れに通っている期間中も自己処理を減らしてほしいのだとか。

なるほど、脱毛に加えてお肌の状態の事も考慮しているスタンスなんですね。勧誘はさほど感じられませんでした。

というよりも、こちらからコースなどの事を質問しまくったので、向こうは答えるのに精いっぱいという…(・∀・i)ゴメンネ

まとめ見出し※長いとスマホで見切れるので注意

スタッフさんはとても感じが良くて、フレンドリーな雰囲気が質問しやすかったです。

カウンセリング終了後、お店が空いていたおかげか1回目の脱毛もできました!この日は出来ないと思ってたのでラッキー♪行った甲斐がありました(*^。^*)

いざ施術!エピレで脱毛した感想

お部屋に移動、いざ脱毛!

今回はVラインのサイドを申込み。カーテンの奥の個室に案内されると、やっぱり中もアットホーム。ミュゼには荷物を入れるロッカーなどありましたがエピレにはありません。

かわりに、各部屋に始めから脱毛器が設置されているみたいですね。思わず写真を撮ってしまいました(笑)。

これはTBCで使われている機械と同じみたいです。パンツは紙パンツに穿き替えます。これを穿くといかに自分のビキニラインがもじゃもじゃなのかよく分かりますよ~(泣)。

これを穿いた時にお恥ずかしながら、Iラインからもムダ毛が…!普段じっくり見る事がないのであまり気にしてなかったけど、もしかしてIラインも脱毛したいかもしれない…(-∀-`; )と思いましたよ、不思議。

サングラスを渡されて目にかけます。タオルは引かないのでちょっと顔を上げたらお姉さんの動きが分かる。なのでつい盗み見…。

お姉さんは丁寧にジェルを塗り塗り。いざ脱毛開始!ビキニラインは絶対痛い!と思ってた私はもう照射する前からドキドキしまくりでした。…が。

恥ずかしさ、痛みは全くなし

「あれっ…」
「痛くないですか~」
「全然痛くないです(゚ω゚;)。o○(!?)」
「うふふ(´∀`)」

本当にびっくり、ほんのり熱いくらいです。パチパチッと刺激はあるんだけど痛みを全く感じません。冷や汗は流れることなくスー…と引いていき、あっという間に脱毛終了。

お疲れ様でしたと言われても全然疲れてませんけど~??という感じです。聞いたところによると、『エピレは肌に優しい脱毛をすることが第一』だそうなんですね。

エステといえどやっぱり光脱毛は肌にリスクが全くないわけじゃないので、トラブルには十分に気を付けているそうです。

エピレがシェービングサービスをしないのはそのせいもあるのでしょうかね?ビキニラインに埋もれ毛が二つくらいあったらしく、そこにはしっかり貼ってテープを貼って脱毛してくれました(^。^)ホッ

エピレのここが良かった!

エピレは初めに塗るジェルのみで冷却を行うので、施術後の冷却はありませんでした。

全く痛くないので腫れるとかの心配はなく、むしろミュゼで冷却して待たされる時間がちょっと苦痛だったので地味にありがたかった。

次の予約をしっかりとって、笑顔でサロンを後にしました。結局その日は赤みも痒みもなく。

あんなに痛くなかったけど効果はあるんだろうか…とつい心配になりましたがちょうど二週間後に見てみたら毛がちょろちょろと抜けていましたΣ(゚Д゚;)イツノマニ…

エピレのビキニライン脱毛体験のまとめ

グンちゃんファイルもゲット♪

エピレの脱毛があまりにも痛くないので実はちょっと不安もあったり。何せ脱毛は痛ければ痛いほど効果がある!と思っていたので、 きっと効果はあまりないんだろうな~…と半信半疑でした。

けど、3回目の施術後にビキニラインの毛がまばらに生えてくる状態になりました。 これはワキ脱毛でミュゼに行った時と同じ具合だ。


実は埋もれ毛を処置してくれたエピレのお姉さんに「週1、2回角質ケアするだけでだいぶ効果は変わりますよ」と言われたので実践していたんです。

エピレにも角質オフのジェルが販売されてたけど、とりあえず家で使っているピーリングソープでビキニラインをケアするようにしてました。そして施術時以外はなるべく剃らないように気を付けていたんです。

お試しは安いので後悔はないはず

かなり黒ずみがなくなりました!表面のブツブツとした感触もなくなり、毛も薄くなりつつあります。

エピレの『お肌の調子を第一に考えた脱毛スタンス』は、デリケートなゾーンが荒れやすい私には合ってるんだな~と実感。

全然痛みもなく安心したので、お試しコースが終わったらIラインも脱毛しようと思ってます。エピレはとにかく安いので、ビキニライン未脱毛の人は行っても後悔はないはず。

気軽に行ける感じが私はとっても気に入りました☆

  • Facebook
    シェア
  • Twitter
    ツイート
  • はてなブックマーク
    はてブ

1,620



ページのトップへ