公開日:2017/07/12 

池袋男子30人に本音を直撃取材!彼女のムダ毛をどう思う?

女性なら夏になると気になるのがムダ毛のお手入れ!冬だと厚着をするので多少はサボっていても安心(?)ですが、夏となるとそうはいきません。薄着になり、露出が増えるので特にワキや足などは気になるところ。多くの女性はカミソリやシェーバーなどで自己処理をしていることでしょう。

また、脱毛サロンで徹底的にムダ毛を処理しまくる方や、中には思い切ってレーザーによる永久脱毛を考えている方もいるのではないでしょうか。やっぱり好きな人や彼氏のことを考えると、できるだけムダ毛はきれいに処理をしてツルツルなお肌にしておきたいところですよね。

でも、ぶっちゃけ男性は女性のムダ毛のことを一体どの程度、気にしているのでしょうか?気になった「Lady通」編集部は、20代~30代を中心とした、たくさんの男性に直撃インタビューをしてみました!

ムダ毛は気になる!できれば全部ツルツルがいい!?

  • 「全部なし!ワキも足もアンダーヘアもツルツルが良いです!」(22歳|フリーター)

全部!?ワキも足もアンダーヘアも全部ツルツルですか!さすがにそうなると自己処理では大変です。やっぱり脱毛サロンに行ったほうが良いんですかね~。

  • 「気になります。ワキや足はないほうが良いです。アンダーヘアは別にあっても良いです」(20代|学生)
  • 「ツルツルが良いです!ワキ、足、アンダーヘア全部ツルツル!」(24歳|会社員)
  • 「気になります。全部ツルツルが良いです」(20代|学生)

  • 「気になりますね。まあ、アンダーヘアはあっても良いです」(20代|学生)
  • 「ワキや足はツルツルが良いです。アンダーヘアは気にしません」(20代後半|アパレル)
  • 「気になりますね~。ワキとか足はツルツルが良いです。アンダーヘアはOKです。あっても良いです」(20代後半|美容師)

やっぱり気になりますか~。そうですよね~。女性としても特にワキや足は薄着をすると見える部分なので、自己処理では重要視する部分です。いつでもツルツルにしておきたいところですよね。

それにしても、「アンダーヘア含め全部ツルツル」派が思いのほか出てくることに、とても衝撃を受けた筆者でした!アンダーヘアOKの方にすら、「あっても良い」という譲歩的なニュアンスが……(笑)

これはいよいよ、今後のケアについて本格的に見つめ直さなければならない時がきたのかもしれません……!?でも、きっと違う意見もあるはずです。引き続き、たくさんの方の意見を見ていきましょう。

  • 「気になります!ワキとか足はツルツルが良いです!」(20代後半|美容師)
  • 「ワキとか足とか見えるところは気になりますね……。特に一緒に出かける時なんかはきれいにして欲しいです。アンダーヘアは大丈夫です」(40代|会社員)
  • 「できればワキや足はきれいにして欲しいけど。アンダーヘアはまあ別に良いです」(40代|会社員)

やっぱり人それぞれで、アンダーヘアは気にしないという方も一定数いらっしゃるようですね。もしかしたら、年代が上の男性ほど、あまり気にされなくなる傾向があるのかもしれません。そして皆さん、ワキや足についてはケアして欲しい!という思いを持ってらっしゃるようです。

コダワリの条件を教えてくれる方も!

「ぶっちゃけ」を聞けるのが街頭インタビューの醍醐味です。なかには、こんな条件を教えてくれる方もいました。

  • 「うーん……そうですね……ワキとか足はないほうが良いです。アンダーヘアはVラインはあっても良いですけど、Iラインはないほうが良いです」(31歳|トリマー)

なるほど……アンダーヘアについては特にIラインに、美しさを求めているという事なのでしょうか。本当に人それぞれ、色々なコダワリがあるのですね。脱毛サロンでVIO脱毛をする場合には、ぜひ意見のひとつとして参考にしてみてください!

やっぱり夏はケアを怠れない!

  • 「夏になって薄着になると気になりますね。冬はそれほど気になりません。アンダーヘアはあまりボーボーだとイヤですけど、ほどよい感じが良いですね」(23歳|フリーター)
  • 「見えないところは大丈夫ですね。夏になると薄着になるじゃないですか。露出しているところはきれいにして欲しいです。でも、見えないところなら別に良いです。なので、冬は全然OKです」(20代|学生)

夏は気になるけど、冬は気にならないという方もいらっしゃるようです。二人でお出かけして並んで歩いているときに簡単に見えてしまうような部分は、やっぱり気をつけないといけませんね!彼氏や好きな男性を幻滅させないように頑張りたいものです。

そんなに気にしない……けど程度にもよる

ここまで読んでくださって、「足やワキだってそんな完璧なケア、私には荷が重い……!」と不安になってしまったLadyの皆さん。ご安心ください。「それほど気にしない」という意見もたくさん集まりましたよ!ここからは、そういった声をご紹介していきます。

  • 「そんなに気にしないですね」(26歳|不動産屋)
  • 「別に気にならないですね!そんなに見ないですし」(20代後半|会社員)
  • 「気にしない……けど、程度にもよりますね」(20代後半|会社員)

そうですよね、もちろん物事には限度ってものがあります!更に詳しく聞いてまいりましょう。

  • 「足やワキならそんなに気にならないですね……まあ、ボーボーやイヤですけど!」(24歳|学生)
  • 「うーんそうですねえ……多少は気になりますが。でも、それほどは……。ムダ毛を処理するなら脱毛サロンとかありますけど大変ですよね?そもそも、毛って生えているのが自然じゃないですか。もともとあるものをなくすというのは身体的にも不自然だと思うんですよね。動脈とかを守る役目もありますし。ちょっとは気になりますけど、やっぱり自然が一番だと思います」(30代|派遣社員)

すごくロジカルに毛の役割を語りつつ、女性側の大変さも気遣ってくれながら、「ちょっとは気になるけど自然が一番」と回答してくださった男性もいらっしゃいました!

  • 「部分によりますね。スネ毛はないほうが良いです。ワキ毛はちょっとならあっても良いです。アンダーヘアは大丈夫です。あっても良いです」(20代|会社員)
  • 「うーん……程度によりますね。さすがにボーボー生えてたらイヤですけど。ワキとか足はちょっとなら良いです。どうしても剃り残しとかあるでしょうし。アンダーヘアも程度によりますね」(35歳|会社員)

そんなに気にはならないけど、いわゆる「ボーボー」状態は勘弁して!という感じのようですね。ワキや足の剃り残しは大目に見てくれるという方もいらっしゃるようです。また、そんなに見ないから気にならないよ、という方も。

好きな人のムダ毛ならオールOK!全然気にしない!

  • 「好きな人なら気にならないよ!好きな人のムダ毛はOK!!」(35歳|CMディレクター)

思わず「ありがとう!」と心の中で叫んでしまう読者さんもいらっしゃるのではないでしょうか。

迷いなくこう語ってくださったのは、35歳のCMディレクターさん。お仕事柄か、ホワイトボードに書く時もとても書き方にこだわって何度も書き直し。普段絵コンテを描くからということでサラサラとイラストも添えてくださいました。ありがとうございます!

  • 「全然気にならない!ボーボーでも大丈夫です!」(20代|学生)
  • 「気になりません!好きな人なら大丈夫です!」(20代|学生)

これまで、「基本許せるけど、さすがに程度によっては……」という方々のNGラインだった「ボーボー」を、許してくださる男性もちゃんといました!好きな人ならムダ毛だって愛せる、つまりムダなんかじゃない!ということでしょうか。

もちろん、愛すればこそなるべくキレイでいてもらいたい……という考えもある一方で、こういったオールOKの方もたくさんいらっしゃるんですね~。

気にならない!そもそもムダ毛がないほうが不自然!

  • 「気になりませんね。そもそも人間の生理的なものだから仕方ないと思います。彼女のムダ毛で何か問題があったことはないです」(20代|学生)

  • 「そもそも、毛って生えているのが自然じゃないですか。もともとあるものをなくすというのは身体的にも不自然だと思うんですよね。ちょっとは気になりますけど、やっぱり自然が一番だと思います」(30代|派遣社員)

なるほど~。自然に生えてくる毛はそのままが一番という意見もあるようです。確かに毛というのは身体を守る役割もありますし、「ちょっと気になる派」のなかにも、こういった部分を含めて話してくれた男性がいましたね。こういう男性が彼氏だと変に気をつかうことなく、自然体で過ごせそうですね

見えている部分がきれいなら大丈夫派が半数!

世の女子たちにとって、とても重要で繊細なことでもある「ムダ毛処理」問題。池袋男子30人に本音を聞いた結果はこうなりました!

  • 気になる!全部ツルツルがいい!…3人
  • 気になる!ワキ、足はないほうがいい…15人
  • そんなに気にならない…6人
  • 全然気にならない…6人

ちょうど半数の男性が、「気になる!けど見える部分がきれいになっていれば大丈夫」という本音を教えてくださいました。特に露出が多くなる夏、ワキや足など見える部分のムダ毛はしっかりとお手入れした方が良さそうですね。逆に、見えない部分はそのままでも良いよ、という寛容な回答が多数寄せられました。

意外にも、そんなに気にならない、全然気にならないという方も、あわせて12人もいらっしゃいました。実に4割の方がムダ毛をそれほど気にしていないようです。そもそも毛というのは生えているのが自然なので、ツルツルなのはかえって不自然という意見が印象的でした。

もちろん、「Lady通」読者の皆さんの中には、「男性からどう思われるかよりも、自分がきれいでいたいからケアしている」という方もたくさんいらっしゃるかもしれません。 そんな孤高のオトナ女子たちも、そして「好きな男性のために」理想のきれいを目指したい人も……皆さんそれぞれの、“ちょうど良い”ケアを目指してみてください!

平日のお忙しい中、答えづらい「ぶっちゃけインタビュー」に答えてくださった池袋男子の皆様どうもありがとうございました!

  • Facebook
    シェア
  • Twitter
    ツイート
  • はてなブックマーク
    はてブ

802



ページのトップへ