公開日:2017/11/13 

アルビオンのエクサージュはどんな化粧水?

気になる乾燥をどうやってケアしたらいいだろう?そんな疑問にお応えすべく良質な潤い化粧水をご紹介する特集コーナーです。今回は「エクサージュ」の新作化粧水「モイストフルローションⅡ」をいち早くチェックしてまいります!

アルビオン エクサージュ モイストフルローションⅡ

「うるおい」「弾み」「美しさ」。生命力溢れる健やかな肌を連想させるコンセプトをもった「エクサージュ」は「アルビオン」より発売されているスキンケアブランドです。

脂性肌からノーマルスキンに適した化粧水「モイストフルローションI」に対して、今回ご紹介する「モイストフルローションⅡ」は乾燥肌からノーマルスキンの方に適した仕様となっています。

乾燥肌用化粧水としてのアルビオン エクサージュ モイストフルローションⅡ

通常購入:110ml:3,240円/200ml:5,400円

乾燥肌から通常肌まで対応する潤い化粧水「エクサージュ モイストアクティブローションⅡ」。

配合の保湿成分「アルカリゲネス生産多糖体」などの働きにより、満ちてゆく豊かな潤いを期待させます。

「エクサージュ」は、バランスのとれた角層のうるおい肌を目指していますが「モイストアクティブローションⅡ」はその中でも「整肌」(=みずみずしくひきしめ、肌のキメが整う)という役割を担っています。

アルビオン「エクサージュ化粧水」の口コミ

アルビオンの良い口コミ

つけた直後と、つけた後だと印象が違います!ちょっと粘度があるけど、すっと乾いて、肌触りもOK。しかも、しっとりした感じは残ってくれるんです。
(まなみん/30代/かさつき/評価:5)
サラッとした使い心地は季節を問わずに良いですね。私はかなりの敏感肌ですが、トラブルなしでした。
(Rin/30代/敏感肌/評価:5)
どちらかと言えばさっぱり系かな。だけど保湿力を感じるつけ心地で、しつこくない程度にそれが残ります。
(マミー/30代/乾燥/評価:4.5)
つけ心地は浸透系ではなくて、カバーされる感じ。だけどすぐ乾くからベタ付きも無いです。
(まり/30代/肌荒れ/評価:4)
よくのびてくれますね!普通量でもちゃんと肌に塗れます。
(あやの/20代/かさかさ/評価:5)

アルビオンの悪い口コミ

私的に匂いがNG。嫌いな香りではないけど、強すぎるかなって思う。
(優香/30代/乾燥/評価:1)
秋口の使用は問題なかったです。ただ、乾燥しやすい冬にちゃんと保湿できるのかが怖い。
(弘子/30代/乾燥/評価:2.5)
こちらは、乳液→化粧水の順番で使うみたい。なんか、他の化粧品と一緒に使うのが難しそう…。
(亜実/30代/シワ/評価:2)
この化粧水はアルビオンの乳液と一緒に使うのがベストみたい。乳液をマッサージしながらつけてなじませてからってちょっと時間がかかりすぎ。
(彩加/30代/乾燥/評価:2.5)
化粧水だけだとかなりお気に入りなんだけど、乳液も使ってみたら、ちょっとベタついてる感じでした。
(朋美/30代/乾燥/評価:2)

乾燥肌用の化粧水で悩んだら…
乾燥肌化粧水おすすめ!口コミで選ぶ乾燥肌向け化粧水


  • Facebook
    シェア
  • Twitter
    ツイート
  • はてなブックマーク
    はてブ

796



ページのトップへ